ウニのきまぐれ

ウニです。きまぐれに書きます。

アニメの「面白さ」って?

こんにちは。

 

虹ヶ咲のアニメが良すぎて、一日に3回は観てます。

どうも、ウニです。

 

今回はたぶん短くなります(フラグ)。

 

深夜帯のアニメって、30~50作品くらいあるじゃないですか。

その中で「面白い」と感じるものって何ですかね。

 

特に前のクール(2020年夏クール)に感じたのは、

面白いけど普通のアニメが多かったかなと。

(全部見れてるわけではないので個人的感想ですが)

 

もちろん、リゼロとかSAOとかありましたよ。

でも、それってある意味面白いのが保証されてるじゃないですか。

面白かったから2期とか3期とかが作られるわけですから。

 

侑ちゃんの言うような「完全にときめいちゃった!!」ってなるような

作品って、選別していくと意外と少ないものと思います。

 

「なんでもかんでも面白い」ってファンが言っていると、

製作側も「数打てばいいや」ってなって、

アニメ全体のクオリティが下がるんじゃないかっていう危機感も

実は持ってたりします。

 

これはどのコンテンツにも言えることだと思いますが

「ダメなものにはダメと言えるのがファン。

なんでもかんでも最高と言うのはファンではなく狂信者」

これは、私が推し事をする上で大事にしている言葉です。

 

いい物を持っている作品に、コンテンツに、人に、ユニットに、

より輝いてほしいので。

もっといい景色を見せてあげたいので。

 

 

結局結構長くなったうえに、締め方がよく分からなくなりました。笑

とりあえず虹ヶ咲のアニメは最高なので、全人類見ましょう。

 

それでは。