ウニのきまぐれ

ウニです。きまぐれに書きます。

「虹ヶ咲 アニメ放送直前TOKIMEKI特番」視聴感想

こんにちは。

 

SaintSnow1stGIG、1公演だけ行くつもりが横浜全通になり

お財布だけでなく銀行口座もが悲鳴を上げています。笑

f:id:unitrom:20200928002359j:plainf:id:unitrom:20200928002332j:plain

まあ行けないより遥かにマシですけどね(震え声)

 

 

どうも、ウニです。

アニメ見てると、あっという間に3か月が経つので不思議なもんです。

秋アニメのリスト見て何見よっかなーと思い、リストアップしたら

32作品とかなっていて驚愕しかないです。

楽しみしかないクールですね。あかりんもいのりんも大活躍!

 

ということで、その中でもラブライバー待望の

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」がいよいよ放送開始!

 

それに先駆けて、

TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

放送直前TOKIMEKI特番~ススメ!ニジガク!~

が放送されました。

 

今回はこれの視聴感想でも書こうかなと思います。

といっても、そんな大それた文章は書けないので

「ここを見て感じた」みたいなのを羅列します。笑

 

もともとエビ中の子らしい。(wiki参照)

アイドルから声優になる流れはちょこちょこ見るけど、

別に他の子と技量の差を感じたりしないので

俺はあんまり気にしないですね。

 

むしろゴリゴリに踊ってた子がこういうサポートメンバーに回る

妃菜喜ちゃんの心境が気になっちゃう側ですね。

 

侑ちゃんは結構グイグイ系なんだね。

今までのラブライブ!シリーズから考えても、

あれくらい明るくて周りを巻き込んでいく主人公は納得。

その点演じるのも難しいと思うんだけど、それを

妃菜喜ちゃんがどうやって演じるのか、注目ですね。

 

妃菜喜ちゃんかすみん推しなのか...?

がんばれあぐぽん。笑

 

  • かすみんの自己紹介の「きゅんきゅん」

なんかTVだからかわかんないけど、すごい気合を感じた。笑

 

  • 90秒PV初公開

今年できたばっかの同好会が廃部になるってどういうことやねん

っていうファースト突っ込みを入れてしまった。笑

 

かすみんはアニメでも1人で同好会守る系スクールアイドルなの?

惚れますよ?既に惚れてるけど()

 

  • ニジガクヒストリー

「Perfect Dream Project(PDP)」って、みんな覚えてたん?笑

俺は覚えてなかった()

 

トキランのリリイベと、マッチングフェスの映像は

初めて見るレベルだったんだけど、

2ndライブ見てからこれ見ると、成長やべえな。

 

例えば、トキランの「始まれ~」のところの振り1つ取っても、

大きさとか角度とか、全然違うもんね。

 

あとやっぱりなっちゃんはすげえ...。

サビのロングトーンが1拍伸びるだけで、本人がどれだけ嬉しいか...。

こっちも嬉しくなっちゃうよね。

 

当たり前なんだけど、初めは1つ1つこなしてる感強いね。

1st、ラフェス、2ndと見てどんどんクオリティが高くなってるのは、

キャスト達がどれだけ努力してるかよくわかりますね。

尊敬しかない

 

2ndライブのトキランとか、初めのリリイベの後に聞くと

歌も踊りもすっごいレベルアップを感じる。

「生きてるって」の跳躍とか(ラからレ)、上の音ちゃんと当たってるし

(リリイベは結構きつそうな声も聞こえるよね)。

 

短い映像でも、しっかりニジガクの成長が感じられてめちゃ感動

 

  • クイズ!モジモジ8

苗字いじりされてる2人が不正解なの面白すぎた。笑

バーニャカウダーはチーズを付けて食べる料理だった?

 

かおりんの画伯ぶりが地上波で発揮されてしまった...。笑

あの下のキャラに中毒性しか感じない件

 

「アルミ缶の上にあるミカン」

なぜか残念なにおいがしますね...。  ((誰が残念かー!!

 

  • コメント

あかりんかわよい!!!!!

ともりるのコメント力流石すぎた

 

  • お知らせ

スクスタはまたちょこちょこ遊んでいかなきゃ。

 

アニメに、ラジオに、生放送に。

盛りだくさんでトキメキが止まらん

 

 

ということで、書きたいだけ書きました。満足です。笑

ブログってこんな自由でええんか?ええんやな(自問自答)

 

こんなブログで初めてこの番組の存在を知ったという人は

(そんな人おるんか?)

リンクから動画視聴してみるといいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=hAdTwlO0tJM

 

 

来週からいよいよ放送スタート、

とっても楽しみですね。

 

それでは。

 

ウニ